『萬屋ツジモリ』稽古日記

回転OZORA vol.XX『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』
キャスト・スタッフによる稽古場日記


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
no title


お稽古けいこーぅ、と、対策。

対、策を練らねば。

ねるねるねらなければ。



寝るっ。


酒井杏菜
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 01:42 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
イランイランの薫りの中で、、
こんばんは。
こんにちは。
ゆう子の方の境です。

イランイラン、、
稽古場で大ブームの香りです。
まずT氏が興味を持たれた、チョイとセクシー系に良いとされる、香りでして、、、
このお香が焚かれていると、なんだか集中力が増す気がするから、ふしぎ!

なんか疲れてきたな、と思うと、煙が消えていたり

、、そしてT氏がいそいそと新しいお香に火をつけるのです

そうですよ、集中力!
稽古に全力!
終わったら楽しく呑む!
いいなぁ、メリハリ!
メリ、ハリ!!

、、これから先、この楽しい舞台が終わってしばらくしたら、
イランイランの香りを嗅いだら、皆さんの事を思い出すんでしょうね。
いいなぁ、うん。

境ゆう子
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 01:58 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
明日はついに…
皆さまこんにちは!
菊池遊真です。

残暑が厳しいざんしょ…

なんて書いたら、ダジャレ嫌いの村上さんに怒られそうなので、書くの止めようかと思ったのですが結局書きました。ごめんなさい。



さてさて、戯言はこの辺にして、稽古はといいますと…

なんと明日、初の通し稽古です!

どの作品でも、初めて通す時は緊張しますね…

稽古自体も、あと三回!
泣いても笑ってもあと三回!

少しでも良い作品を皆さまの元へ届けられるよう、全力で頑張ります!

菊池遊真
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 23:22 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
残暑お見舞い申し上げまする。
連日本当に暑いですね。
皆様、ご無事でいらっしゃいますか?
あまりの暑さに、観劇のご予約をお忘れではありませんか?
え?大きなお世話ですかすみません。。。
 
稽古場は、大変楽しく実に楽しく連日稽古をさせていただいております。
稽古とは楽しむものではない苦しむものだと苦言を呈してくださる方もいらっしゃるでしょうがいいじゃん、楽しいにこしたことないじゃん。
 
目下のところ一番の問題点は、来週が本番だという実感が全く湧いてきていないワタクシの脳みそにあると思われます。
 
そこ以外は、万事順調に事が運ばれております。
 
実に面白いお芝居をご覧頂けると思いますよ。
 
乞うご期待♪っす。
 
 
 
 


GyaO! - Anime, Dramas, Movies, and Music videos [FREE]
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 07:41 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
あと1週間
はじめまして、ですね
だるま企画所属、今回は舞台監督として参加しております後藤です

8月17日の稽古場は音響、照明のスタッフさんが揃い踏みという僕としてはたいへん緊張する状況でした
1つの舞台を作り上げるのに様々な方向からたくさんの方々の力を借りて

舞台の難しいところでもあり醍醐味でもありますね〜

僕は幸いにもそういったいわゆる裏方の仕事を間近で見られる機会に多く恵まれていまして(あ、本業は役者なのです)今回もたくさん勉強させていただけそうな、頼りになるスタッフさんばかりで気持ちを新たにした1日でした
僕が一番しっかりしないといけませんからね

あと1週間

稽古も順調に詰めの段階に入って参りました

素晴らしい出演陣のみなさんの助けに少しでもなれるよう頑張っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いします

観て損はさせませんよ!
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 23:25 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
ひー
3日間のお盆休みを挟み、本日より稽古を再開しました回転OZORA。連休前に日記当番を指名されていたにも関わらず、連休が楽しすぎてすっかり書くのを忘れていました磯和ですこんばんは。ごめんなさい。

気がつけば小屋入りまで一週間を切っております…と、今、ブログのページを見ずにバイト先からメールで更新しているのですが、誰かと内容が被らないか不安で仕方ありません。と書いておけば誰と被ることもないはずだ。月曜の深夜、居酒屋は暇なのです。

さて最近の稽古場ですが、台本も上がり、衣装の話も少しずつ固まり、小道具大道具が稽古場に増えていく日々の中で、なぜかケータリング(つまみ食い)コーナーもどんどん充実していきます。洋菓子、和菓子、栗、パン…あぁ、写真撮ればよかった。
見たところ、どのお菓子もラベルとかバーコードがついてるので座敷わらしの仕業ではないと思うのですが、だとするとこの稽古場には沢山の神様がいるようです。ありがたやありがたや。

稽古内容については、きっと他の人が書いてくれていることでしょう。

残暑と言うには厳しすぎる日々です。皆さん、どうか生き延びて、そして観に来てください。では。
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 01:54 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
猛暑
今日は暑かったですね〜稽古場といえばお菓子がいっぱいで、菊池さんからのお土産のお煎餅までありまして極楽極楽な雰囲気でやっております(笑)でも、村上さんの「一歩でも良い舞台にしたいので、みなさん頑張りましょう!」の言葉が胸に突き刺さる私です。ダメ出しは胸に煎餅は腹に…と言う事で頑張ります歧
塚本一郎
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 23:44 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
しみわたる
今日は最終場面間近…出番のない僕は皆さんの芝居を観ていました。村上さんの作品って、「怪盗先生、教壇に立つ。」に出演したときも思いましたが、すぐそばにあるちょっとした優しさやちょっとした幸せがふと舞台にしみわたるような…なんか大きく深呼吸できるような…そんなここちよい感じを受けます。さぁ僕も大きく深呼吸して、本番に向けて少しでも作品に貢献できるように頑張らねば〜!作品の世界を少しでもお客様に感じていただけるように…。稽古場から帰る電車の中、台本を開きながら思いました。
菊地一浩
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 20:56 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
稽古場日記を
『萬屋〜』の稽古場日記は私、中嶋ベンです
昨日
8/13
行ってきました。
境ゆう子さんのライブ、『夏を唄う』。
@中目黒

いやぁ
よかったですよ。
うん
よかった。

みなさんも
ゆう子さんの歌声をきいていただきたい。

機会がありましたらね眴
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 07:59 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
脱稿からの
こんにちはこんばんは、岡野です。

脚本が出来上がってから、それから更に今までよりキャストの皆様はスピードアップしそう。。


頑張って食らいつかねば!マッタリなんてしてられない(>_<)
* by 『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』 * 23:58 * - * comments(0) * trackbacks(0) *
Profile
萬屋ツジモリ flyer
萬屋ツジモリ チラシ
Link
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entry
Archive
Recent Comment
QR Code
qrcode
Recommend
Others
Search
Material by web*citron
<< * TOP * >>